合宿先も色々

部屋短期間とはいえ親しい友人や家族と離れ、合宿所に缶詰になって知らない人と毎日自動車の教習を受けるのは大変かもしれません。それでできれば同じように免許取得を目指している友達と一緒に合宿にいきたいと考える人も多いようです。そのような場合、大人数で一緒に分入ることができるタイプの合宿所がお勧めです。5人以上の大人数でも相部屋で宿泊することができる合宿所もありますので、仲間を集めて教習所に申し込むのもありだと思います。春休みのシーズンは当然たくさんの学生が勉強取得を考えますので、冬のうちに大人数での予約を入れておくのがベストです。

合宿所の様子も本当にさまざまで、和室でのんびりとくつろげるようなところもあれば、モダンでおしゃれな宿舎が用意されているところもあります。また旅館や民宿、テンションなどを利用して合宿所に通うケースもあるようです。近くに温泉がある所や、有名な観光地があるところもあるので、合宿で免許を取るついでに旅行も楽しもうという方もいらっしゃいます。確かにすべての教習を終えるのは大変なことですし、お金もかかるものです。だからこそ時間的にも費用的にも効率よくすべての教習を終えられるように自分に合った免許取得方法を考えましょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket